双子は春から小学生。


2008.04.13 Sunday

| - | - | - |
久々に


アオの帽子編みました。
いつまで経っても毛が薄いので
ファーをつけて暖かく(笑)
2007.12.25 Tuesday 17:21

| 編み物 | comments(0) | - |
サンリオ〜


ヤバい...。編みぐるみにハマりそうだ。
誰か助けて〜〜汗


ケータイで大きさを比較。
ストラップの『まりもっこり』イカすでしょう?
2007.02.23 Friday 11:08

| 編み物 | comments(4) | - |
玉編みキャスケット

編み物好きな方はご存知であろうPuppyさんのパターンです。
ベージュ(下)がメイので茶色が私のです。親子deお揃い♪
被ったときの形がとっても気に入ってます。
使っているうちに伸びてきちゃったのでリボンを通して引き締めました。


ほんとは親子で被って撮りたかったんだけど...。

続いてはこちら。

玉編みと引き上げ編みで編みました。
久々にポンポンつけてみたらすっかりピンポンパンな帽子になっちゃったよ。


途中で泣き出したのでアオちんも一緒にパチリ。
2007.02.06 Tuesday 09:48

| 編み物 | comments(0) | - |
ティーコゼ


さぁさぁ続いてはこちら。
昨年末にルピシアの福袋を買ってから紅茶をよく飲むようになったので
これまた適当に編みました。
ほんとはもっと明るい色で可愛らしくしたかったけど、たまたま近くにあった糸で
編んでしまいました...。(^_^;)
2007.02.06 Tuesday 09:35

| 編み物 | comments(0) | - |
アオちんのオーバーソックス
失くしてしまったと嘆いていたものがみつかりましたチョキ



↑の左側の靴下片方。しばらく着ていなかった私のコートのポケットに入ってました。
しかし靴下って失くしがちですよねぇ...。

どちらもベビーニット本を参考に適当に編んだけど、毎日大活躍。
履き口にゴムを通してあるので着脱もラクちんです。
抱っこでもおんぶでもベビカでもお出かけの時はいつも履かせています。

2007.02.06 Tuesday 09:31

| 編み物 | comments(2) | - |
ベビー用ケープ
昨年末までに編んでupしてない作品がたまってきました汗


まずはこちらのケープから。
アオと1週間違いの女の子ちゃんへの贈り物。
アオが女の子だったらこういうのを羽織らせたいなぁと思ってたので
友達のベビちゃんに無理やり押し付けちゃってます。ごめんね、チカ太。(^_^;)
グリーンだけどデザイン的には女の子向けなので大丈夫...だよね!?
本に載ってたのは紐の先がポンポンだったけど、女の子向けを強調するために
お花にしてみました。


参考にした本は↓です!
ベビーのかぎ針編み―ママからの贈りもの
ベビーのかぎ針編み―ママからの贈りもの
2007.01.17 Wednesday 21:53

| 編み物 | comments(2) | - |
ぼんちゃんの帽子×2
 

またまた残り糸で編んでみよう作戦です。
左の帽子はこちらの糸の残りで編みました。
参考にした本は↓です。
かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット―50~90cm
かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット―50~90cm

こちらの表紙の帽子と編み方は同じです。
耳の部分は糸が足りなかったので、てっぺんにドングリを着けてみました。(~_~;)
ずいぶん違った雰囲気になっちゃいましたね。


ド...ドングリだってばっっ汗

キャスケットはコットンです。私の好きな玉編みと引き上げ編みで。
こちらはオリジナルパターンです。

 
↑もっと深く被った方が可愛いかな?
2006.11.24 Friday 09:51

| 編み物 | comments(4) | trackbacks(0) |
メイのケープ


サッキーの七五三のお参りの時に羽織らせるケープを編みました。
去年友達のベビさんへ編んだものと同じ編み方です。
以前はコットンヤーンで編みましたが今回はウールとアクリル混の糸です。
ちょっとモコモコした感じで結構暖かいです。

2006.11.24 Friday 09:26

| 編み物 | comments(7) | trackbacks(1) |
ミニーちゃんのワンピースと...
編み物カテゴリに入れていいのか考えたけど、一応
下方に編み物も載せてますので(^_^;)

カボログ内でも度々登場する”札幌に住むお友達”と一緒にハロウィーン期間にTDLへ着ていく
ミニーちゃんのワンピースを私の母に縫ってもらいました。
もうねぇ、コレめっちゃくちゃ可愛いです。
女の子3人お揃いでこれを着たんだけど、もう可愛い可愛い言われまくり!(笑)
勝手に写真やビデオ撮られたりして嬉しいような困ったような...。

はしゃぐとちらりと覗くかぼちゃパンツ。
頭にリボンも着けて夕方冷えてきたら黒のタートルを着せました。
本格的なミニーちゃんでしたよ。
ばぁばグッジョブ!!

サッキーはお友達がプレゼントしてくれたミッキーのマント。
  
これがまた大人の女性に好評で(笑)、案外目立ってましたよ。
サッキーも『知らない人に可愛いって言われた』と照れてました。

で、ぼんちゃんにはかぼちゃミッキーをイメージして帽子を編んだんだけど、
いまいち気に入らなかったし当日は汗ばむくらいの陽気だったのもあってパーク内で
一度も被せなかった...。
 
このままお蔵入りかな...。
2006.10.21 Saturday 20:03

| 編み物 | comments(2) | trackbacks(0) |
ベビー用帽子
メイサキの幼稚園のお友達の妹ちゃんに、ぼんちゃんと10日違いの女の子がいます。
そちらのママさんから使わなくなった授乳服や授乳時の目隠しスカーフを頂いたのでお礼に編んでみました。
ピンクとパステルオレンジのボーダーで、ブリムはパステルオレンジ。


サイズはぼんちゃんに合わせながらちょちょいと編みました。
簡単でシンプルなデザインなのであっという間に仕上がりました。
適当に作った割にはブリムの広がり具合とか、なかなかいい感じかなぁなんて。(^_^;)
リボンでサイズ調整できるようになっています。


被せてみるとこんな感じ。
2006.10.16 Monday 11:29

| 編み物 | comments(4) | trackbacks(0) |
  1 | main | 5  >>
 
CALENDAR
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
 


↑ランキングに参加しています!
RECENT COMMENTS
 
CATEGORIES
 
LINKS
 
RECOMMEND
 
ディズニー ハワイアン・アルバム エコモマイ
ディズニー ハワイアン・アルバム エコモマイ (JUGEMレビュー »)
ディズニー,マーク・ケアリー・ホール & カメハメハスクール児童合唱団,ザ・ビッグ・カフナ,デニス・カマカヒ,ティア・カレル,KONISHIKI,レオ・アロハ,キナ&カラニ with シライシ紗トリ,カヴァイハエ,笛吹奈保子&エコモマイ,ショーン・ナアウアオ&ロビ・カハカラウ
SELECTED ENTRIES
 

ARCHIVES
 
RECENT TRACKBACK
 

SPONSORED LINKS
 
MOBILE
 
qrcode
OTHERS