双子は春から小学生。
<< メルちゃん | main | ネックストラップ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.04.13 Sunday

| - | - | - |
ご無沙汰っっ
すっかりご無沙汰しております...
気づけば幼稚園の夏休みも終わって2学期が始まっちゃいましたねぇ。
今年は記録的な猛暑でしたが、みなさまお変わりなくお元気でしょうか?
(って誰に書いてるんだ?汗)
我が家はみんな元気に過ごしておりますおはな
アオも来週で1歳4ヶ月。やることなすことすっかり”いっちょまえ”で
赤ちゃんぽいのは髪の毛だけ(笑)となってしまいました。
こちらの言う事はほとんど理解しているようです。
食事の時間は誰よりも早く椅子に座り、自分で食べ(もちろんこぼすけど)、
食べ終わったらお皿もさげて(これはやる時とやらない時あり)くれます。

取り替えたスタイなんかを洗面所のランドリーボックスへ入れに行ったり
アイスを食べたらキッチンへゴミを捨てに行ったりとお手伝いっぽいことが
好きでなんでも『自分で!』とやりたがることが多いです。
ほんとは1歳を目処にと考えていた卒乳が実はまだできてません...。
今は年内を目標にしてるけど、またメイサキの時みたいに2歳直前まで飲んでたら
どうしよう〜...なぁんて。よし!年内には必ず卒乳するぞっ。

7月末、幼稚園の盆踊りにて。浴衣カワユスぴかぴか


ついでに久々にメイサキも。元気だよ〜。

さてさて、私3月からフラ(フラダンス)を習っておりまして、今やすっかり
身も心もハワイアンな毎日を送っております。
レッスンは月3回だし、アオも連れて行ってるのでおんぶしたり手がかかったりして
なかなか上達しないけど、もうすっごく楽しんでます。
で、最近レイ作りに興味を持ち、かぎ針で作るレイ『クロシェット・レイ』に
チャレンジしてみました。フラ雑誌に出てた簡単なやつだし、糸も家にあったやつとか
適当に組み合わせちゃったけど、専用の糸じゃなくても結構さまになるもんだ!

私のファースト・レイ

すっごく簡単であっという間にできちゃったので、すぐに違うのが作りたくなって
リボンレイの本
リボンレイの本
↑を買っちゃいました。
まぁそれはそれは可愛いのがいっぱいで、クロシェットだけじゃなくリボンレイも
作りたくなり、ネットで材料をポチったところです。
あー早く届かないかなぁ〜。

今ある材料ではシュシュしか作れなかったので待ちきれず作っちゃいました。



モデルはメイですが、大人の私でも使えるサイズ。
今度のレッスンにつけていってみようかなぁ。

久々なのであれもこれも書いちゃったからどのカテゴリーにしたらいいのかわからん。(笑)
2007.09.08 Saturday 23:32

| リボンレイ | comments(3) | - |
スポンサーサイト
2008.04.13 Sunday 23:32

| - | - | - |
お久しぶりです。

みんな大きくなったね。アオちゃんもすっかりBABY→子供になったね。本当にあっという間に大きくなるね。

今年はやっぱり忙しくてTDRへはいけませんでした。ツインズが小学生になった頃いけたらなあ・・・と思っています。

また行く時には連絡しますね。
| Twinsママ | 2007/09/09 6:20 AM |
あおちんのトンボ柄の浴衣、
サッキーとお揃いかな?かわいいね(^^)
食欲旺盛みたいでウラヤマシイ〜
ウチはほとんど食べず、
ただぐちゃぐちゃにしてるだけ。
後片付けも大変なので、強制終了して
洗面所へgo!っていう感じです。

よく造花のレイやアクセは見るけど、
このクロシェットレイの方が断然カワイイし
オシャレだね!!
リボンのもキレイに出来てる〜♪
ほんと、器用さんで感心しちゃうッ
| siohikari | 2007/09/13 10:39 AM |
恐ろしく亀レスでごめんなさいっっっ。

>Twinsママさん
来年はインパできそう?25周年だし楽しそうだよね。
その頃アオは更にいっちょまえになってるかな〜!?

>しおひかりさん
この浴衣はサッキーのお下がりなんだ。
食欲はあるけど、量はどうかな?食べてる気はするんだけど
いつまでたっても細くてねぇ...。
同じ頃のメイサキ見るとぷっくぷくしてて、アオは何でこんなに
細いんだろう...って思う。
でも一人で食べるのは上手かも。もちろんいっぱいこぼすけど
自分で食べてくれるからラクちんだわぁ。

リボンレイも簡単なやつしか作ってないからぶきっちょさんでもOKなのよぅ(笑)
| かぼ | 2007/10/01 12:10 PM |


     
 
CALENDAR
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
 


↑ランキングに参加しています!
RECENT COMMENTS
 
CATEGORIES
 
LINKS
 
RECOMMEND
 
ディズニー ハワイアン・アルバム エコモマイ
ディズニー ハワイアン・アルバム エコモマイ (JUGEMレビュー »)
ディズニー,マーク・ケアリー・ホール & カメハメハスクール児童合唱団,ザ・ビッグ・カフナ,デニス・カマカヒ,ティア・カレル,KONISHIKI,レオ・アロハ,キナ&カラニ with シライシ紗トリ,カヴァイハエ,笛吹奈保子&エコモマイ,ショーン・ナアウアオ&ロビ・カハカラウ
SELECTED ENTRIES
 

ARCHIVES
 
RECENT TRACKBACK
 

SPONSORED LINKS
 
MOBILE
 
qrcode
OTHERS