双子は春から小学生。


2008.04.13 Sunday

| - | - | - |
MELE KALIKIMAKA!
タイトルのMELE KALIKIMAKAは
ハワイ語でメリークリスマス!
下のリースの本文も作成しておりませんが、今年のツリー画像をupしちゃいます。


相変わらずハワイアンに染まっている私。今年はツリーもハワイ風にしてみました。
小さいツリーにあれこれつけ過ぎてバランス悪いっす。(笑)

下の記事にあるリボンやクロシェットで作ったオーナメントにプルメリアやハイビスカスの造花なんかを飾ってみました。




そしていちばんのお気に入りは
      
    ハワイアンなサンタさんとウクレレのオーナメント。 (ピンボケ画像ですいません)


 
でも実は落として割れちゃうと困るので普段はこうして箱に入れて飾っているの(笑)


箱もかわいーんだよね。
2007.12.08 Saturday 08:54

| 雑記 | comments(2) | - |
あみぐるみ
200712051738000.jpg

くまりんとうさこちゃん。大きさは10cmくらい。
くまりんはモヘアでうさこはアクリル使用です。
2007.12.05 Wednesday 17:39

| from携帯 | comments(0) | - |
リース&オーナメント&ストラップ


クリスマスに向けて色々作ってます。
とりあえず画像up。コメントは後ほど...

2007.11.19 Monday 00:35

| リボンレイ | comments(0) | - |
パン
200711181251000.jpg
最近は成形パン作りにハマってます。
焼きたては美味しいよ!
2007.11.18 Sunday 12:53

| from携帯 | comments(0) | - |
パイナップル

またまたご無沙汰です。
↑コレ、パイナップルに見えますか??
↓の本の表紙にも載っているパイナップルレイを参考に
パイナップルを1個だけ作ってストラップにしてみました。
この本には1個のモチーフの作品でピアスが載っていたけれど、
1個とはいえかなりのボリューム。ピアスにするには大きすぎる気が...汗

パイナップルの上につけるものを何にしようかあれこれ迷いました。
ウッドビーズ濃淡2色、ウッドビーズのイプヘケ、貝殻、それぞれ組み合わせてみたり
色々試してみたけど、ククイを1つってのがいちばんしっくりきたかなぁ。

かなり下手くそで時間もかかった(2時間)けど、作るのはとっても楽しかったです。
さすがにロングレイを作り上げる気力はないなぁ。
ストラップなら飽きないうちに仕上がるので楽しいね。

ハワイアンリボンレイ 〔素敵なフラ・スタイル 手作りシリーズ〕 (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)
ハワイアンリボンレイ 〔素敵なフラ・スタイル 手作りシリーズ〕 (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)
2007.11.04 Sunday 22:07

| リボンレイ | comments(0) | - |
ストラップ×3
イメージがまとまらず無駄に糸を使ってしまいそうで
なかなかクロシェットレイを作れずにいます...。
クリスマスのリースを作るのは決めてるんだけど、ちょっとまだ早いしねぇ。
でも何か作りたくてうずうず。

っで、リボンレイのストラップをちまちまと作ってます。
白と黄色のプルメリアのは前回とまったく同じデザイン。
針を使うのは苦手な私も、並縫いならなんとかなります。(笑)

調子に乗ってリボンレイのカテゴリ追加してみました。
2007.10.01 Monday 11:57

| リボンレイ | comments(0) | - |
欲しい欲しい欲しいっっっ
私はPORTERのカバンが大好き!
使ってるカバンはほとんどPORTERなんだけど、2007秋冬の新作に
アロハポーター ロコ
なるものがあるじゃないのっっっ!
今知ったんだけど、もう欲しくて欲しくてたまりません。

ちなみに狙っているのはコレなんだけど、どこも品切れ中...。

あ、こっちもいいな...。

ずぇーっっったい手に入れてやるプシュー
2007.09.24 Monday 16:33

| 雑記 | comments(0) | - |
ストラップ
200709111713000.jpg
作る気なかったんだけどつい…
ちなみに材料費は約120円なり!
2007.09.11 Tuesday 17:16

| リボンレイ | comments(0) | - |
ネックストラップ

リボンが届いたので早速ネックストラップを作ってみたよ!
小さくてわかりづらいけどウッドビーズで作ったイプヘケめちゃ可愛い♪

幼稚園の保護者用の名札を下げるのに使うんだ(*^_^*)
2007.09.09 Sunday 23:41

| リボンレイ | comments(0) | - |
ご無沙汰っっ
すっかりご無沙汰しております...
気づけば幼稚園の夏休みも終わって2学期が始まっちゃいましたねぇ。
今年は記録的な猛暑でしたが、みなさまお変わりなくお元気でしょうか?
(って誰に書いてるんだ?汗)
我が家はみんな元気に過ごしておりますおはな
アオも来週で1歳4ヶ月。やることなすことすっかり”いっちょまえ”で
赤ちゃんぽいのは髪の毛だけ(笑)となってしまいました。
こちらの言う事はほとんど理解しているようです。
食事の時間は誰よりも早く椅子に座り、自分で食べ(もちろんこぼすけど)、
食べ終わったらお皿もさげて(これはやる時とやらない時あり)くれます。

取り替えたスタイなんかを洗面所のランドリーボックスへ入れに行ったり
アイスを食べたらキッチンへゴミを捨てに行ったりとお手伝いっぽいことが
好きでなんでも『自分で!』とやりたがることが多いです。
ほんとは1歳を目処にと考えていた卒乳が実はまだできてません...。
今は年内を目標にしてるけど、またメイサキの時みたいに2歳直前まで飲んでたら
どうしよう〜...なぁんて。よし!年内には必ず卒乳するぞっ。

7月末、幼稚園の盆踊りにて。浴衣カワユスぴかぴか


ついでに久々にメイサキも。元気だよ〜。

さてさて、私3月からフラ(フラダンス)を習っておりまして、今やすっかり
身も心もハワイアンな毎日を送っております。
レッスンは月3回だし、アオも連れて行ってるのでおんぶしたり手がかかったりして
なかなか上達しないけど、もうすっごく楽しんでます。
で、最近レイ作りに興味を持ち、かぎ針で作るレイ『クロシェット・レイ』に
チャレンジしてみました。フラ雑誌に出てた簡単なやつだし、糸も家にあったやつとか
適当に組み合わせちゃったけど、専用の糸じゃなくても結構さまになるもんだ!

私のファースト・レイ

すっごく簡単であっという間にできちゃったので、すぐに違うのが作りたくなって
リボンレイの本
リボンレイの本
↑を買っちゃいました。
まぁそれはそれは可愛いのがいっぱいで、クロシェットだけじゃなくリボンレイも
作りたくなり、ネットで材料をポチったところです。
あー早く届かないかなぁ〜。

今ある材料ではシュシュしか作れなかったので待ちきれず作っちゃいました。



モデルはメイですが、大人の私でも使えるサイズ。
今度のレッスンにつけていってみようかなぁ。

久々なのであれもこれも書いちゃったからどのカテゴリーにしたらいいのかわからん。(笑)
2007.09.08 Saturday 23:32

| リボンレイ | comments(3) | - |
<<  2 | main | 26  >>
 
CALENDAR
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
 


↑ランキングに参加しています!
RECENT COMMENTS
 
CATEGORIES
 
LINKS
 
RECOMMEND
 
ディズニー ハワイアン・アルバム エコモマイ
ディズニー ハワイアン・アルバム エコモマイ (JUGEMレビュー »)
ディズニー,マーク・ケアリー・ホール & カメハメハスクール児童合唱団,ザ・ビッグ・カフナ,デニス・カマカヒ,ティア・カレル,KONISHIKI,レオ・アロハ,キナ&カラニ with シライシ紗トリ,カヴァイハエ,笛吹奈保子&エコモマイ,ショーン・ナアウアオ&ロビ・カハカラウ
SELECTED ENTRIES
 

ARCHIVES
 
RECENT TRACKBACK
 

SPONSORED LINKS
 
MOBILE
 
qrcode
OTHERS